全日 9:00~23:00 
(現在、完全予約制とさせていただいております。)

池袋ダンスNEXT 03-5927-1355

BLOG
ブログ

池袋ダンスNEXT

2019.07.11 |キャンペーン

親子で一緒に踊ろう! まちゃ先生の『親子クラス』 夏休み特別無料体験会!

 

池袋駅西口(北)から徒歩30秒の社交ダンス、ジャズダンス、ベビーダンス教室「池袋ダンスNEXT」のブログです。




劇団四季をはじめ、舞台経験豊富なマルチダンサーにして「ダンス界の高橋一生」こと まちゃ先生(佐藤雅昭)による『親子クラス』では、夏休み特別企画として無料体験会を行います。参加申し込みを開始しますので、夏休みの親子の思い出作りに、またダンスを始める第一歩として、ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。各回10組限定となりますので、お早めにお申し込みくださいね!

1回目:7月21日(日) 11:00~12:00 / 申込締切 7月19日(金)17:00まで

2回目:8月4日(日) 11:00~12:00 / 申込締切 8月2日(金)17:00まで

【申込方法】

info@dance-next.com まで以下を明記して、メールでお申込ください。

1、ご参加者全員の氏名

2、当日のご連絡先TEL

(2回目の希望者が多数の場合は、初めての方を優先させていただきます。)

 

Q. 『親子クラス』ではどんなことをするの?

A. 大人と子供が一緒になって遊びながら身体をほぐし、音楽に合わせて動きをつけ、だんだんとダンスにしていきます。

 

Q. どのようなダンスが習えるの?

A. ダンスのジャンルは限定していません。まちゃ先生の引き出しはとても豊富ですので、ジャズ、バレエ、コンテンポラリー、社交ダンス、といったダンスの中から、音楽に合わせて最適な振り付けを用いて動ける身体にしていきます。

 

Q. 親子一緒じゃないとダメですか?

A. 対象は3歳~10歳くらいのお子様と保護者、とさせていただいております。手を取り合って、見つめ合って、動きを合わせて、といった日常では恥ずかしくてなかなかできないことも、あら不思議。音楽とダンスのチカラでできてしまうのです。ぜひ心豊かな体験を親子で共有していただきたいと願っています。

3歳未満のお子様については、ご参加をお断りすることはございませんが、年齢的に内容を理解して動くことが難しい場合が多く、親御さんが期待した結果は得られない可能性が高いですので、あらかじめご了承ください。

 

Q. ダンスをするとどんな良いことがありますか?

A. 緊張して身体(外側)がこわばると声が出なくなったり、自分の気持ちをうまく言葉にできなかったりしますが、身体が柔らかくなることで内側から発することがラクになります。また、身体が柔らかい人ほどケガをしにくくなります。

リズム感は生活のすべてにおいて大切です。夜寝て、朝起きること。起きてから身支度を整えること。時にはゆっくり歩いたり、時には走ったり。大きな声でみんなに伝えたり、ひそひそ声で周りの人に気遣いをしたり。あらゆる動作に緩急をつけること。周囲に惑わされないために、自分のリズムを知ること。

ぜひダンスを生活に取り入れて、柔らかくしなやかに、リズミカルに人生を歩んでいきましょう!

 

Q. 服装は?

A. 動きやすい服と靴(スニーカーなど)でご参加ください。ダンスシューズは特に必要ありません。

 

Q. そのほか、必要なものはありますか?

A. 汗拭きタオルやお着替えが必要なかたはご持参ください。冷水、お湯はご自由にご利用いただけます。
池袋ダンスNEXT